九州初の「見えない矯正」専門歯科

緑あふれるリラックス空間で、世界レベルの“見えない”矯正治療を。

2015.04.30更新

しもだ矯正歯科クリニックとスマイルズ矯正歯科のみで行える特許技術の紹介です。今までの矯正装置は表側であれ裏側(舌側)であれ奥歯は突起物がある金属の矯正装置が用いられてきました。

それらは口内炎の原因であるばかりか、違和感や滑舌の問題を抱えていました。

私達の診療室では多くの特許を取得しておりますがその一つがこの写真で見ていただけるSR-TUBEです。

写真では分かりづらいでしょうが一見矯正装置がないように見えますが奥歯にはオーダーメイドの矯正装置が装着されています。

これらは審美的に優れるのはもちろんのこと、丸みを帯びたその形状はなにより患者さんにとって不安な滑舌と違和感を最小限にすることができる矯正装置です。

また効率よく歯を動かすことができるという長所も有しています。

この開発により当クリニックの患者さんの中には矯正治療をしているという感覚を忘れるほどという嬉しい感想をいただいております。

特許取得の矯正装置

投稿者: SMILES矯正歯科

2015.02.05更新

こんにちは、福岡のSMILES矯正歯科です。

歯の凸凹の治療症例 正面と側方の写真です。

こんなに美しくなるのであれば早く治療をしておけばよかったと言っていただけます。

現在の舌側治療はご覧になってわかる通り素晴らしい治療結果をもたらすことが可能となっております。

動的治療期間 1年2ヶ月(14ヶ月)

舌側矯正 裏側矯正 リンガル 見えない矯正 

 

投稿者: SMILES矯正歯科

2015.02.04更新

福岡市中央区にある歯科矯正専門のスマイルズ矯正歯科です。
前回の続きです。下顎の治療の経過写真になります。下顎右側側切歯(右下2番)を抜歯し矯正装置除去まで14ヶ月です。舌側矯正(裏側矯正)は特殊な技術と経験が必要な治療になります。

"スマイルズ矯正歯科"と天神の"しもだ矯正歯科クリニック"であれば皆さんの悩みを確実に最短時間で、クオリティの高い治療を提供できる体制を整えています。

舌側矯正(裏側矯正)抜歯症例

 

投稿者: SMILES矯正歯科

2015.02.03更新

福岡市中央区にある矯正歯科専門のスマイルズ矯正歯科です。

"舌側矯正""裏側矯正""見えない矯正"と様々な表現方法がありますがそのクオリティをご覧になっていただければと思います。上顎第一小臼歯を抜歯して矯正装置除去まで14ヶ月です。多くの患者さんは歯の凸凹が酷いほど治療期間が必要だと思われる方が多いのですが実は歯列矯正専門医からすると簡単な場合が多いのです。その典型的な症例です。

"スマイルズ矯正歯科"と天神の"しもだ矯正歯科クリニック"であれば皆さんの悩みを確実に最短時間で、クオリティの高い治療を提供できます。

歯の凸凹 福岡 矯正歯科 見えない矯正歯科 裏側矯正 舌側矯正

投稿者: SMILES矯正歯科

2015.02.03更新

こんにちは、スマイルズ矯正歯科です。

20歳代の女性で著しい歯の凸凹を認める症例です。

このような患者さんでも当クリニックの技術を持って治療を行えば見えない矯正(舌側矯正)を用いて

短期間で美しい歯並びと機能的なかみ合わせを実現できることを写真を見ていただければお分かりいただけると思います。

今回は初診時の口腔内写真を見ていただきます。

裏側矯正 舌側矯正 SMILES矯正歯科 歯の凸凹 叢生 しもだ矯正歯科クリニック

投稿者: SMILES矯正歯科

2014.09.09更新

見えない裏側矯正、治療開始2年3ヶ月の口腔内写真。歯列矯正治療終了時の口腔内写真。初診時からすると著しい出っ歯の改善が認められます。また下顎の歯並びも舌側矯正治療の特徴で凸凹が後ろに向かって並んでいくためにより美しい口元を実現出来ます。裏側矯正 出っ歯 1-6

投稿者: SMILES矯正歯科

2014.08.11更新

見えない裏側矯正、治療開始2年の口腔内写真。上顎前歯の後退がほぼ終了し細かなディテールの調整。

裏側矯正 Vol.3

投稿者: SMILES矯正歯科

2014.07.29更新

治療開始8ヶ月後の口腔内写真。上顎前突の改善のために上顎4番の抜歯後出っ歯を後方に移動開始した所です。

裏側矯正 出っ歯 1-2

投稿者: SMILES矯正歯科

2014.07.22更新

これから定期的に治療症例の進行状況を掲載していきますので楽しみにしておいて下さい。

唇を閉じるのも難しい程、前歯が突出している患者様でした。

治療期間:2年2ヶ月

 

裏側矯正 出っ歯 1-1



投稿者: SMILES矯正歯科

PageTop